各地の相談先

和解成立件数2022年5月9日現在
提訴数
34327
和解数
30148

トピックス

全国B型肝炎訴訟弁護団のYouTubeチャンネルやってます!
「歯科の感染対策を考えるシンポジウム ~より安全・安心な医療を目指して~」のアーカイブ映像をアップしました!
旅館業法の見直しについて、日本肝臓病患者団体協議会・薬害肝炎全国原告団・全国B型肝炎訴訟原告団で意見書を提出しました。
旅館業法の見直しに関する意見
「歯科の感染対策を考えるシンポジウム ~より安全・安心な医療を目指して~」を開催・配信します!(終了しました)
全国B型肝炎訴訟 基本合意10周年記念企画④原告団の原告限定のZOOM配信企画を行います!(終了しました)
全国B型肝炎訴訟 基本合意10周年記念企画③基本合意10周年を迎え、2021年6月28日、声明を発出しました。
(声明)基本合意10周年を迎えて
全国B型肝炎訴訟 基本合意10周年記念企画①YouTubeライブ配信のアーカイブ映像をアップしました
全国B型肝炎訴訟 基本合意10周年記念企画②全国一斉電話相談を行います!(終了しました)
全国B型肝炎訴訟 基本合意10周年記念企画①YouTubeライブ配信を行います!(終了しました)
最高裁判所において逆転勝訴判決が下されました
新型コロナウイルスワクチン接種に関する要請書を提出しました。
新型コロナウイルスワクチン接種に関する要請書
感染症法改正に関する緊急声明を発表しました。
感染症法改正に関する緊急声明
予防接種・ワクチン分科会の傍聴体制について、全国B型肝炎訴訟原告団・弁護団が厚生労働省へ申入書を交付しました。
予防接種・ワクチン分科会の傍聴体制に関する申入書
2021年1月23日(土)全国一斉電話相談を実施します!(終了しました)
肝臓専門医問題について、日本肝臓病患者団体協議会、薬害肝炎全国原告団と共に、全国B型肝炎訴訟原告団が患者団体声明を出しました。
肝臓専門医問題についての患者団体声明
『歯科の感染対策を考えるシンポジウム』参加のお願い(終了しました)
衆参両議院で、私たちの取り組んできた請願が採択されました!!
詳しくはこちら
特定B型肝炎特措法の一部改正法の成立にあたり、当原告団・弁護団から声明を発表しました。
特定B型肝炎特措法の一部改正法の成立にあたって